スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

通販の振替送金について

 通販の払込についてお問い合わせがありまして、他にも分からない方がいらっしゃるとアレなので、こちらでもお知らせいたしますね。

当サークルの通販では郵便振替口座への送金をお願いしております。
郵便振替口座はお金の受け取りや送金に特化した口座で、郵貯の総合口座とは別物となります。詳しくはコチラをご覧下さい。


具体的な送金方法の手順としましては、郵便局の貯金窓口、またはゆうちょ銀行にて払込票を手に入れていただき、そちらに振替口座番号や必要事項を記入の上、現金と共に払込票を窓口へ出していただければ送金完了です。(郵便局のATM機でも払込出来ます)
また、振替の際に手数料が掛かります。

払込票が窓口のテーブルなどに見当たらない場合は局員さんに聞けば払込票を貰えます。


書き方見本はこんな感じです(画像クリックで拡大)
△の部分や●の部分など、各項目はそれぞれご注文内容に沿った内容を記入して下さい。
この払込票は郵政民営化前の払込票だったかな……ちょっと記憶が曖昧ですが、多分今もそれほど体裁は変わってない筈です。
払込をしていただくと、郵貯銀行の事務センターを経由して上記払込票の左側部分が複写されたものが私の自宅に届き、送金があった事や通信欄に記載された通販ナンバーなどを確認出来る、というシステムなんです。

また、ご入金頂いてからこちらで確認出来るまでには1週間程度掛かる事もあります。
ブログにて入金確認済の通販ナンバーを随時ご報告しておりますが、この確認・ご報告作業は私が一人でやっている事ですので、イベント前や仕事期間中などの多忙な時期にはご報告が遅れてしまう事がございます。
ちゃんと入金が確認されているのかご不安に思われることもあるでしょうが、この点どうかご理解頂けますようお願い致します。

ちなみに、郵貯の総合口座とは別物ですので、他の銀行などの金融機関やコンビニATM等からの送金は出来ません。
必ず郵便局やゆうちょ銀行の窓口で払込票を記入し払い込んで下さい。


お手数をお掛けしますが、上記以外の方法による送金は当サークルでは対応出来ませんので、どうかよろしくお願いいたします。
水風(ミズカ) * サークル通販について * 17:15 * - * -

サークル通販について

 お問い合わせが多いので、専用カテゴリ作りましたー。

現在、サークル通販は期間限定で受付をしています。
新刊発行後、生活が落ち着いてきてからの1ヶ月程の間のみ通販窓口を開く形となりますので、新刊発行から少しお時間をいただいた上での期間限定受付となります事をご了承下さい。


その代わりと言ってはアレですが、委託書店さんをごっそり増やしましたので、可能な方は委託書店さんの通販等をご利用いただけると助かりますでするんるん
当サークルでのイベント価格+100円〜200円程度の手数料が掛かってしまいますが、サークル通販より早くて綺麗、そして確実ですので、是非他の方の通販のついでにでも頼んでやって下さいませラブ

委託書店さんに関してはコチラをご覧下さい。

水風(ミズカ) * サークル通販について * 13:16 * - * -
このページの先頭へ