

スポンサードリンク * - * * - * -

あー…

 
出来上がりましたかねー。
サイズデカくてスイマセン…。携帯の方ちゃんと見えるかなぁ…。

やっと一段落です。
色味もどうにか纏まったかなーという感じ。
今まで使った事のない機能をやっと理解しました。あぁ…なるほどこういう…。
次使う時にはまた忘れてそうですが。
頑張って私の海馬!!

あとは加工をちょっとやって、文字を入れたら完成です。
良かった良かったー。
水風(ミズカ) * 原稿進行状況 * 05:56 * - * -

その後

 
こんな感じに。なんか卑猥っつーか痛々し一つーか…。やっぱ包帯が白だとアレかね。
肌の色味は調整しましたが、まだ色が足りない様な…。
最終的な画面で調整しようかと。
水風(ミズカ) * 原稿進行状況 * 05:09 * - * -

うーん…

 
ここまで完了。
肌色が死人色…(苦笑)
もうちょっと様子見ながら色を足してみようかなぁと思っとりますです。

銀さんの包帯?っぽいのは、色を白にするかで迷ってます。
銀髪だからなぁ…埋もれちゃうのもアレだし…赤とかエロくていいかなぁでも毒々しすぎるかなぁ…とか、迷い中。
包帯は保留で、他のパーツに進みます。


ていうか全然お誕生日っぽくないね…(苦笑)
内容もアレだしなぁ…うーん。
水風(ミズカ) * 原稿進行状況 * 02:33 * - * -

まぁ…

 

なんだかんだで完成に近づきました。
絵は完成なので、あとはレイアウトですね!

春の新刊表紙カラーもこれから〜。
丑寅なのに妙に原作ベースが入り交じった本になってしまいました…。
土方くんとか牛の角付いてるだけで、普通に副長だからね(笑)。なんか妙なパラレルワールドになっちゃったなぁ…。

でも原作ベースが入り交じってるけども、銀さんはいつもの着流しではなく、虎の正装の方です!(ここ重要)

いやぁアレ、色々と便利だからね……ホラ、脱がす時とか…(自主規制)
まぁ土方の手に掛かれば、普段の銀さんの着流しだって、玄関開けたら2秒で脱衣なんだけどもね。いやはや…便宜上ね…(笑)。

そんな訳で、奇妙な本になりそうな気配がムンムンしておりますが…原稿頑張ります。

今年は本当に、本当に、良い子になりたい。
水風(ミズカ) * 原稿進行状況 * 11:13 * - * -

終わらねぇ…。

 20091213143147.jpg
原稿中です。
アクションシーンは線の数が増えるので描いても描いても終わらない気がしてきます…。
コレ終わんのかいな。
とりあえず頑張ってみます…。
ここを抜ければあとはいつも通りの画面処理だ…頑張れ…!

今回は時間がなかった事もあって、Gペン一本で全部描いているんですが、画面が早く埋まる感じがしていいですね!アクションにはやっぱりGペンが合う。
まだまだペンタッチが慣れてないのと、疲労でヘロヘロ〜っと描いてる時があるので、それを乗り越えられればメインで使えるペン先になりそうな気がする…。
疲れてる時にでもそれなりの線が描ける位には慣れないと、やっぱり実用には難しいと思うのよね。

特に商業誌は縮小率がすごく高いのでね〜…、ちょっと最近になって商業の画面処理を模索中だったんで、今回自分の原稿の時間短縮も兼ねて練習してみる事に。
こんだけ一杯線を描けばいやでも慣れるだろう…。
水風(ミズカ) * 原稿進行状況 * 16:34 * - * -

とりあえず


出来ました。 色のバランスが…難しい…。
文字入れは後日やろうかと。

今日中にカラーあと2枚!!頑張るぞ…。
水風(ミズカ) * 原稿進行状況 * 09:51 * - * -

原稿中

 
モラトリアム3の表紙途中です〜。
今回は今までの2作の表紙とはガラッと色を変えてます。同じ感じにするか迷ったんですが、前の2作とも青っぽいのは単なる偶然で、イメージカラーが似てただけなので、今回も脳内イメージに正直に作る事にしました。

つか、実際の色はもっと濃いです。背景とかもっと黒くておどろおどろしい感じにしたかったの。JPEGの色飛び具合にビックリだわ…。
夕日とか炎上する感じとか、そういうイメージで。

今日中にこれは終わらせて次行くぞー!!
水風(ミズカ) * 原稿進行状況 * 10:43 * - * -

…表紙出来た

 
これは加工前。

…やり過ぎたかなぁという気は、しています…(苦笑)
いや!楽しかったから後悔はしてない!!

加工後の表紙見本も後日アップします。

中身もがんばんべー!イエー!!
水風(ミズカ) * 原稿進行状況 * 07:54 * - * -

途中経過

 

表紙の途中経過画像でし。
相変わらずテキトーな色分けで塗ってるので、まだ塗ってない場所(服とかラインが…)の色がテキトーな事に…。

しかしJPEGだとホンットに色がガン飛びすんなー…。もうちょっと元画像は色が鮮やかです。鮮やかに顔色悪い感じで。(しょんぼり…)
つうかまたCMYKで出ない色使ってる気がムンムンするよ…。


そして恐ろしい事に本当にカラー原稿だけやって今月が終わりそうな事に…。
いやいやいや!ネームとプロットだけは!!(徐々にハードルが下がっていく…)

週末のシティの搬入も忘れて更にションボリの今日この頃です…。
いや…いいんだ…車で行くから…ちゃんと早めに帰った方がいいんだ…うん…。

今日辺りにシティのお知らせしますね〜。
水風(ミズカ) * 原稿進行状況 * 05:54 * - * -

出来た

 

…お腹が空いたな…。
水風(ミズカ) * 原稿進行状況 * 22:31 * - * -
このページの先頭へ