

スポンサードリンク * - * * - * -

通販用無配の

20100526183011.jpg
ノートが出来ました!
結構余りそうなので、大江戸FPと6月の東京シティでも配布いたします。

通販処理ももうちょっとだけお待ち下さいませね〜。
もうちょっとでお仕事が軽く一段落しそうなので、そしたら一気にやりますです。
水風(ミズカ) * 携帯日記 * 18:37 * - * -

もう一個の

20100424115455.jpg
無配グッズが完成しましたよ。
画像ボケ気味ですが…付箋メモセットです。土方くんBDな土銀イラストがプリントされたケースの中に数色の付箋メモが入ってます。
付箋メモは色んな種類があったので迷いましたが、私が一番使うタイプの付箋にしてみました。資料の本にガンガン使うぞー!

あと無配グッズはペーパーラリー用のポストカードを1種類作りました。新刊表紙絵の使い回しのポストカードなんですが…。
これももうすぐ納品されるはずです。


どの無配グッズも十分な数を用意しておりますので、プチオンリーに参加される方なら午後とかでも入手可能かと思います。

通販の方は、イベント後の余り方次第ということでご了承下さい。

脱稿したら5月の特設ページ作ります。


それでは、もう少し頑張ってきます!
水風(ミズカ) * 携帯日記 * 04:20 * - * -

おおー!

20100416193240.jpg
無配のビニールバッグが出来ました!
黄色可愛いなー、黄色!
ピンクも可愛いし、ピンクは生地の裏抜けがなくていいと思います。中に入れた物が透けにくいっつーか。
黄色は色が薄いので、生地の厚さはどっちも一緒なんですが、どうしても…ね。


前と同じデザインなんですけど、良かったら使ってやってくださいね〜。
多分普通に使ってたら前のはとっくにクタクタになってると思いますし…。

こういうのはガンガン使って貰えるとありがたいんで。
私も原稿用紙入れにします。


もう一個の無配グッズも納品され次第お知らせしますね〜。
アレも実物見るのが楽しみなんです。早く届かないかなー!
水風(ミズカ) * 携帯日記 * 19:54 * - * -

下描き中

20100415203312.jpg
あとちょっとで終わります。

大阪の土方BD本は3Zにしたいなぁ〜。
でも3Zだとアレか…エロNGなのか…くっ!

発行日の時点ではOKでも将来的に廃棄してもらわなきゃいけないとなると…マンガ描くテンションが…。
買ったマンガを廃棄するかどうかの判断位、買い手さんに任せるべきなんだろうけどなー。


別にエロがなくてもいいけど…、描いちゃだめって思いながら描くのと結果的にエロなくなったってのは描き手にとっちゃ全然違う。
その辺を縛られることなく自由に出来るのが同人の魅力でもあると思うんだけど…。


うーん…。
もうちょっと話揉んでみますわ。

うーん。
水風(ミズカ) * 携帯日記 * 20:49 * - * -

あっ…!

20100408181941.jpg
「バ」になってる!(笑)

今まで全く気付きませんでした。
どんだけぼんやりしてんだよ!
水風(ミズカ) * 携帯日記 * 18:25 * - * -

ふぅ…

20100404193413.jpg
昨日は秋葉原へ行ってきました。
…というのも普段から使ってるMacの調子が悪いので修理に出して来たんですね。

なので、今ネット環境がないんですよ…orz

一応パソコン引っこ抜く前にバックアップと一通りのやるべきことを終わらせてから修理に出したので、多分帰ってくるまでの間はどうにかなるとは思うんですが、今のところメールのお返事やサイトの更新が出来ませんのでご了解下さい。

修理には最長で2週間位掛かるらしいです。
まぁその間アナログの下描きやペン入れ作業をなのでパソコンがなくても大丈夫なんですが、もしも修理に時間が掛かったり直らなかった時の事を考えて、修理のついでに窓機も買ってきました(笑)
写真は買ってきたパソコン。メーカーやこだわりはなにもなく適当に買ってしまったんですが、まぁ急場しのぎくらいは出来るんじゃないかと…。
一応これで最悪の場合でも原稿が出来る…かな!?


つか、このドタバタでこの土日で進めるはずの原稿が全然進んでないので、これから挽回頑張ります!

通販も必要な書類は全部出力済みなんで、時間を見つけて処理しますね。

あと、5月のプチオンリー新刊の予約開始は4月下旬の予定でしたがちょっと難しいかもですねぇ。
書店の委託開始にもちょっと影響あるかもしれませんね…。


ただ、無配グッズの入稿は納期が長めのものは大体終わりましたんで、多分大丈夫かと。
パソコン引っこ抜く6時間前に気付いて慌ててペン入れから仕上げまでマッハで仕上げて即入稿…orz
土方の誕生日イラストだったので、他のイベントに見送る訳にもいかず、それに折角のプチオンリーに無配がないのはやっぱり嫌だったので、頑張りました…!

ただ、無配のビニールバッグは時間がなかったので、去年の銀誕祭に配布したバッグを色変えて再版の手配しました…ちゃんとデザインしたかったんですが、今はこれが限界だったorz
前回は赤に黒インクだったんですが、今度はイエローとピンクのビニールバッグに紫インクにしました。
ちょっと可愛い感じになればいいな…。


ともかく…しばらく原稿に集中します。
色々頑張るぞ!
水風(ミズカ) * 携帯日記 * 09:24 * - * -

ふぅ。

20100329040855.jpg
清書終わりました。
水風(ミズカ) * 携帯日記 * 04:13 * - * -

えへへ

20100325172338.jpg
ちんまいキャラ描くの楽しくなってきました!

福袋についてのご意見ありがとうございます!
なんせ福袋を作るとなると描き下ろし点数が多いので、チマチマと時間掛けてゆっくり準備していきたいと思います。

まずは福袋用のマグカップイラストに、右の豆粒土銀絵を描いてみました。
えへへ…超楽しい。
ちょっと絵本仕立てなイラストにしたいんですよね〜ちょっとしたストーリーっぽい感じというか。


そして、左上のが別の福袋用のイラストです。
通常ミニキャラ手錠Ver.です(笑)
あと3Zと牛虎描きたい…。
通常と3Zと牛虎とをランダム配布にしようかなぁとか。夢は広がる…。

グッズはミニキャラだけじゃなくて、おっきい土銀絵も描き下ろしたいですねぇ。
キャラウチワとかも作りたいんだけども、少ロットじゃ難しいかな…。

そもそも配布用グッズには実際普通の場所でも使えるように、デザインとかも汎用性を重視してしまうんですが、福袋となると…思いっきりキャラグッズでも良いかなぁと言う気がしまして(笑)
なんかこういうの作るのってすごく久しぶりで、考えるだけでも楽しいです。


そして左下のが5月のモノクロームHBにて配布予定のグッズ下絵です。
こちらはちょっと実用的な便利グッズにする予定。


ちんまいキャラを量産しつつ、次の新刊の話もモヤモヤ考えとりますよ〜。うふふ…。

今月中にはネームか表紙位は終わらせたいなぁ。
水風(ミズカ) * 携帯日記 * 17:53 * - * -

せっせと

20100324154238.jpg
通販処理中なのですが。
納品書が切れたので、一旦中断です。
本の濡れ防止のOPP袋もなくなったので現在発注中。
どちらも明日には届くので、今日は別の作業を進めます。


あざといメモパッドと無配本は現時点では全員分確保出来ている状態です。

メモパッドは元々本の用意数より50個ほど少ないので、多分メモパッドの方が早くなくなるとは思いますが、無配本はまだしばらく配布出来そうなので、どうぞもらってやって下さいね〜。

今回の通販で余ったらスパコミにも持って行くかもしれません(笑)。
水風(ミズカ) * 携帯日記 * 15:55 * - * -

ヤバい

20100311025720.jpg
なんとなくコンビニで買ってみたけど…ヤバい美味すぎる。

これ系色々買ってみたけど、薄かったりなんか好みの味にあんまり出会えなかったんだけど…コレは結局好みに近いな。
またファミマ行ったら買ってこよ!

チョコレートドリンクお好きな方はお試し下さい〜。
水風(ミズカ) * 携帯日記 * 03:07 * - * -
このページの先頭へ